津田直子の日記

今よりもっと健康で若々しくなる為に日々研究と追及をしています。人生一度きり1秒も後悔しない為に好きな事だけを仕事にして子供たちと楽しく過ごしています。私のブログをご覧いただき私の幸せと楽しさのおすそ分けが出来たら幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の薬膳カレー

皆さんこんにちは津田直子です。 今日は、お客様によくご質問いただく我が家の薬膳カレーのレシピをご紹介させていただきます。 材料は10人前 ①オリーブオイル 大さじ4、お肉 500g、玉ねぎ2玉 ②ローリエ3枚、ターメリック小さじ1、オレガノ 3本、ローズマリ…

手作り酵素マイスター養成コース

先日の酵素マイスター養成コースでは、グレープフルーツ ルビーを使って酵素の仕込みをしました。うまく育てられれば、1ヶ月で酵素が完成します。出来上がりが楽しみです。 手作り酵素マイスター養成コースは完全予約制で受け付けております。個別でもグルー…

朝の太極拳

今朝は早起きをして山歩きをしました。山頂でする太極拳は格別です。 ゆっくりと体の細部まで相手の触れ合う「気」や「動き」をイメージしながら太極拳をすることで、武道や格闘技の動きに磨きを掛けることができます。 皆さんも、太極拳をする時は対人イメ…

おかげさまで新伊丹は、4周年

平素はご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。 この度サロンParis新伊丹駅前店は、4周年を迎えることとなりました。これもひとえに、皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。 今年も10月ご来店のお客様には気持ちばかりではございますが、…