甘酒の驚く効果

f:id:nruruss705:20151203232854j:plain

 

最近は、甘酒を手作りする事にはまっています。
寒い時期には、甘酒に生姜を入れてのむのが大好きです。

よく神社にお参りに行ったら頂いていました。

...

甘酒は、麹菌とお米を発酵させたものです。

甘酒には、点滴とほとんど同じ成分で出来ているだめ「飲む点滴」と呼ばれています。

甘酒には様々な驚くべき効果がある事をご存じでしょうか?

オリゴ糖食物繊維必須アミノ酸ブドウ糖、ビタミンB群栄養素がたっぷり含まれている為、肌のターンオーバーを活性化、乾燥を防ぎ、食欲が無い時は、食事の代用にも効果的、腸内環境も改善してくれます。
又コウジ酸の効果でメラニンの生成を防ぎ美白にも効果的。

ダイエットにも美肌にも強い体作りにもとても強い味方です。

通常販売されている甘酒は、出荷する段階で加熱処理されているか、ほんの少量の活発で無い菌が入っている状態です。

瓶詰めの味が良いものは、大量に使うには高価な物になりますしね。

自家製で作る事で、お米や水、麹菌の状態にもこだわり、上質な甘酒を安心して取り入れる事が出来ます。

皆さんもご自宅で作ってみては、いかがでしょうか?

津田直子

==================================

完全予約制 新伊丹駅前 小顔矯正専門店 エイジングケアサロン Paris

HP http://aimikaitolove.wix.com/paris