津田直子の日記

今よりもっと健康で若々しくなる為に日々研究と追及をしています。人生一度きり1秒も後悔しない為に好きな事だけを仕事にして子供たちと楽しく過ごしています。私のブログをご覧いただき私の幸せと楽しさのおすそ分けが出来たら幸いです。

甘酒の驚く効果

f:id:nruruss705:20151203232854j:plain

 

最近は、甘酒を手作りする事にはまっています。
寒い時期には、甘酒に生姜を入れてのむのが大好きです。

よく神社にお参りに行ったら頂いていました。

...

甘酒は、麹菌とお米を発酵させたものです。

甘酒には、点滴とほとんど同じ成分で出来ているだめ「飲む点滴」と呼ばれています。

甘酒には様々な驚くべき効果がある事をご存じでしょうか?

オリゴ糖食物繊維必須アミノ酸ブドウ糖、ビタミンB群栄養素がたっぷり含まれている為、肌のターンオーバーを活性化、乾燥を防ぎ、食欲が無い時は、食事の代用にも効果的、腸内環境も改善してくれます。
又コウジ酸の効果でメラニンの生成を防ぎ美白にも効果的。

ダイエットにも美肌にも強い体作りにもとても強い味方です。

通常販売されている甘酒は、出荷する段階で加熱処理されているか、ほんの少量の活発で無い菌が入っている状態です。

瓶詰めの味が良いものは、大量に使うには高価な物になりますしね。

自家製で作る事で、お米や水、麹菌の状態にもこだわり、上質な甘酒を安心して取り入れる事が出来ます。

皆さんもご自宅で作ってみては、いかがでしょうか?

津田直子

==================================

完全予約制 新伊丹駅前 小顔矯正専門店 エイジングケアサロン Paris

HP http://aimikaitolove.wix.com/paris