津田直子の日記

今よりもっと健康で若々しくなる為に日々研究と追及をしています。人生一度きり1秒も後悔しない為に好きな事だけを仕事にして子供たちと楽しく過ごしています。私のブログをご覧いただき私の幸せと楽しさのおすそ分けが出来たら幸いです。

畑の土作り 新伊丹駅前 小顔矯正 骨盤矯正 専門店 サロンParis

温かくなっていたので畑に追加して植えるハーブの苗を少し購入してきました。
もちろん、寒い冬を越してくれた種類の物もあります。

植える前には、土作り。
酵素を作る時に出る野菜や果物のアミノ酸酵素をたっぷりと含んだ残り物を、卵の殻、コーヒー豆(コーヒーを作った残り)、バナナの皮、使い捨てカイロの中身(使い終わったもの)を細かく砕いて土と混ぜます。
後は、微生物におまかせ。

この方法で育てるとかなりのサイズ、収穫量が期待できます。

是非この春は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新伊丹駅前 小顔矯正 骨盤矯正 専門店
サロンParis
津田直子

f:id:nruruss705:20170321144819j:image