津田直子の日記

今よりもっと健康で若々しくなる為に日々研究と追及をしています。人生一度きり1秒も後悔しない為に好きな事だけを仕事にして子供たちと楽しく過ごしています。私のブログをご覧いただき私の幸せと楽しさのおすそ分けが出来たら幸いです。

肌のバリア機能を整える野菜 伊丹 小顔矯正 骨盤矯正 専門店 サロンParis

~肌のバリア機能を高める食材~

花粉やストレス、様々な原因で肌のバリア機能が低下しやすいこの季節におすすめのお野菜を本日は、ご紹介したいとおもいます。

まずは、コラーゲンの合成を助け、免疫強化に役立つビタミンCのお野菜をご紹介します。

おすすめは、大葉、パプリカ
2つとも夏野菜ですが、最近では、国内産の物も簡単にスーパーでも手に入ります。

次におすすめなのは、皮膚や粘膜を正常に保つビタミンA.のお野菜
にんじんと、ほうれん草

これは、今が旬の食材です。
最近私もかなり食べています。

今年のにんじんは、特に甘くて美味しですよね。

是非皆さんも、お化粧品で頑張るだけではなく、体の中から根本的な解決を目指してみてはいかがでしょうか?

写真は、先日ドライフルーツメーカーでお味噌の具材、乾燥野菜を作った時の物です。
乾燥させて使う事で美味しさがアップするんですよ。

新伊丹駅前 小顔矯正 骨盤矯正 専門店
サロンParis
津田直子

http://aimikaitolove.wixsite.com/paris

#コラーゲン #肌バリア #肌荒れ #ビタミン #野菜 #美肌 #アレルギー

f:id:nruruss705:20170318075933j:image